第425話:ようこそここへ靴っく靴っく♪

さて、前回ちょっぴり愚痴まみれになった2017年精錬祭!
かしわぎさんはどんな戦果を挙げたのでしょうか!
2017精錬祭.jpg

ではいきなりリザルト!
くだらないバラエティのCMまたぎみたいに引っ張ったりなんかしないんだからね!
(盛り上げ方を考えてなかったとも言う)

では今回最大の懸念だった防具!ばーん!
2017防具.jpg
俊敏の時空ブーツが二つとも+7に!目標達成!ってここまでは既報の通り。
その次のディーヴァシューズは対ボス物理+ASPD4%上昇の将
来的にそこそこ汎用投入できそうなものと、バリオ特化の二種類!

以前+4でレオをぶっ挿してしまったレオダイアデムも+6まで持ってこれました。

で、それ以外だとヴィダルのブーツに紳士服?
なぜこんなものを?とお思いでしょうが!
装備制限がね.jpg
時空ブーツもディーヴァシューズもいつものように転生一次は装備不可!
なので、剣士さんでも装備できHPSP補正がかかるヴィダルは割と貴重だったりするのでしたとさ。
ついでにガンスリも装備できるしね!
まあ、昔やっとこ手に入れた+9ヴァルキリーシューズがお役御免になる未来は想像するとちょっとアレだけど。

ちなみにここまで紹介した靴に挿す予定のカードは真化キマと真化ルールーの二種類!
足らん!金!!
ちまちまと永劫の戦いでドゥクスティアちゃんと茶飲み話をしてカード発掘をしているものの・・・
むむむ。いつになる事やら。

そんでもって紳士服は+7まで精錬するとASPD上昇補正が更にアップするので頑張りました!
これもガンスリ装備になる予定だけど、
ひょっとするとクリックするだけ三次職さんシリーズが使いまわすかも?みたいな。

はい!じゃあ次武器!武器行ってみよう!
2017武器.jpg
時空ブーツ完了して余ったポイントで叩いたらカタール二つできました!なんというラック。
対中型、対大型のどちらも無属性。
特効倍率は・・・ヒミツだよ!105%とかじゃないから安心してね!
アックスの方はそこそこの対ボス倍率を持つ水火二種類。
バリオとクミホとエドガーくらいしか思いつかんがまあいいだろう。

そして鬼丸さんは今年も+5のままでしたとさ。
ええんじゃ+7になった他の二つも結局まだ挿すカード買えてないしええんじゃ・・・

あとはクルセ用のおもしろディーヴァ槍シリーズもチャレンジしたみたけど
いずれもボッキボキに折れましたとさ。
中型槍だけは+7欲しかったんだけどねー。
て事で精錬祭の結果発表でしたー。ぱちぱちぱちぱちー。
おっ?今回はなんかやけにあっさりしてますねえ?
うん、実はこれ書き始めたのが5月31日の23:45過ぎだからね。
はやくしないと月替りに間に合わ・・・あっ

<次回予告>
それでね、いやだなー、怖いなーと思ってたんですよ。
だけどね、どうしても気になるから見てみたんですよ、カレンダー。
次回、ラグナロクオンライン第426話
「試合成立2017」
そしたら消えちゃってたんですよ、今年の半分が。

この記事へのコメント

  • さ_く_ら

    Kasiwagi Seiren Laboratoryの精錬の成果を拝見致しました(‘v‘)
    ヴィダルのブーツはオデンとヴァリー装備でHPSP回復速度+10%は良いですね。
    それに、キマキマたいむかウィッシュソングしたら楽しそうです。
    Lv4武器の+7成功効率?は、なんでぶっ壊れんだーて鬼威暴徒クラシャになります。
    鬼丸さんは作るのに経費が大変なので来年までのお楽しみ☆
    あっ、鬼のお兄ちゃんが笑ってたから、次はきっと成功しますよ。

    ここのCommentをクリックしたらコメント書けると思ってました(‘v‘;)あはっ



    2017年06月27日 13:37
  • かしわぎ

    そうなんすよ、キマキマをね……そのつもりなんですけど……
    でねえ!ぼけ!

    それと鬼丸さんは優先度で言えばだいぶ低くなったのですが、
    なんかもーここまで来たら意地とでもいうか。

    鬼丸のお兄ちゃんはさっさと+7になるべきだ。
    ぼくはキメ顔でそういった。
    2017年06月29日 00:01