第422話:速攻!オペレーション・饅頭潰し!

ちょいと前に実装された攻撃速度めちゃアップの頭装備、レオダイアデム様。

AGI連中がすごーいって遊んでたのは記憶に新しいところだけども。

あるんですよ!あったんですよ!AGI値1の剣士さんにも使いみちが!

 

ざっくり言うと、レオダイアデム+攻撃速度特化のブラディウムブローチでASPD173。

(シンブレイドだともうちょっと行くけど)

まあ、今日日193がゴロゴロいるのでそれに比べりゃ遅いけど、

今までの158とかそれくらいに比べればかなり速い!

具体的に言うと、秒間1.19発から秒間1.85発に速度向上!

実に1.55倍という飛躍的な秒間攻撃回数向上になったわけですわい。

 

さてさて、そんなに攻撃速度にこだわってどーすんの?と言いますと。

この速度を得て、初めて倒せるようになった相手がいたんですよ!

その名もアークエンジェリング!

「・・・・・・は?アクエン?あんなのが?」

ええ、ええ。ごもっともでございますなぁ。

けど今まで攻撃速度が超遅かった剣士さんは特化武器で思いっきり殴っても、

9999ヒール連発とかいう単純クソ行動の前に屈していたのでしたとさ。マジか。

んでまーはよ殴れるようになったけんはよ殴って殺しちゃろういう算段ですわ。

めんどい雑魚はボーンプレートで出血させてから凍らせてヒール分散。

Photo

よっしゃ撃破!ざまぁ!死ね!死ね糞饅頭!死ね!もうあと百億万回くらい死ね!!

今までさんざコケにしゃあがってからよボケが!死ね!!!111!”!1!""!!!!!1!!2!

てなわけで、2017年になってようやくシメる事ができましたとさ。

Photo_2

いやー・・・・・・まさかねー。まさかセイレンとかソードガーディアンとかドッペルとか、

そーゆー連中よりも倒すのが遅くなるとは思いもしなかったよ・・・・・・。

 

いつもながら三次職(とゆーか普通の二次職)に比べてアルティメット遅い進歩具合ではあるけども、

なんとかまた一匹ぶち殺すリストをクリアできました。って事で。

なんかアレね。周りが恒星間移民とかやってる時代に大八車発明しましたレベル。

ま、それはそれでもとりあえず。俺ハ俺デ色々ヤッテイルノサ。みたいな?

はーい、そゆことで超絶神装備レオダイアデムちゃん様々だぜぃ!ってお話でしたとさ。

次回は多分そのレオダイアデムの優位性が一気に揺らぐであろうお話です。ああ無情。

 

おまけ。

ずいぶん前の衣装装備なのでもう入手は無理かと諦めていたあの一品がついに!

紅い風車のかんざし!!

Photo_3

動くと一緒にくるくるまわるよ!すごーい!

なお2HQを発動させると黄エフェクトのせいで台無しになる模様でおじゃる。死。

 

<次回予告>
オーロラかがやくその中で、なんとおしゃれなえんび服。
もしもタクトをふりながら晴れの舞台に立ったなら、とてもりっぱな楽長さん。
次回、ラグナロクオンライン第423話
「PENGUIN EXTREME」
ペンギンペンギン、たのしいな。

この記事へのコメント

  • YUKI

    大丈夫。大丈夫。三次職なのに倒せない敵いっぱいいるからー。
    それぞれ得意な事を頑張れば!

    気になる衣装をお金が無くて見逃すと古くなった場合殆ど入手不可なのは厳しいですよね・・・。
    一部は作成可能ですがあまりにも古くなったコスたま限定の奴は材料必死に集める系でもいいのでゲーム内作成でもいいのよ・・・?
    2017年02月27日 14:08
  • かしわぎ

    それぞれ得意なこと……!
    ええと、ポリンとか割れます。
    後はぐうたら昼寝をするのも。

    >見逃した衣装入手不可
    ねー。そらまあリアルマネー絡みなのはわかりますが、
    何年も前の奴とかぽつぽつと再入手手段あってもいいと思いますね

    なんかコスタマリバイバルとかもあるらしいですけど、それも期間限定ってのがよくわからんです。

    ただまあ似合うかどうかは別問題ですけどね!!
    他人が装備してるのはいい感じに見えるんだけどなぁ…自分が装備すると…
    2017年02月27日 22:06
  • さ_く_ら

    Agi1で、レオダイアデム+攻撃速度特化装備にしてAspd173は速いですね。
    わたしも最近ですけど、熾天使の花冠を手に入れて支援ABで試して面白かったです。
    Str1+19-Agi79+19\Vit99+8-Int120+19-Dex99+16-Luk1+1
    これで、Atk42+419 Flee360+1 Aspd177
    殴りを考えたらAspdが足りませんけど、タフで生存率高いのは面白かったです。

    アクエンは9,999ヒールが使われ過ぎて、見つけてもめんどうだなーって放置してます。
    Feuer! Sperrfeuer! Los! Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt! 踏み潰せ!踏み潰せ!
    諸君、我々の任務は何だ殲滅だ!
    Serio Kasiwagi少佐に敬礼(*‘v‘)ゞ
    2017年03月01日 22:53
  • かしわぎ

    頭装備でいろいろできちゃうのは面白いですよね。
    神魔バフォとかぜひ試してみたい!

    >アクエン放置
    アクエンが滅亡して全部デビリンになってくれれば、
    少しは俺がカードを拾える可能性も高まるのでしょうか。
    白饅頭滅ぶべし!

    >かしわぎ少佐
    少佐とか言われるとヘルシングの少佐殿しか浮かばんかったですわ。
    「諸君、私は戦争が好きだ」っていきなり13ページくらい演説しちゃうぞー
    2017年03月02日 22:17
  • tagir

    遅ればせながらアクエン討伐コングラッチュレイシヨンですよ。
    馬鹿めそっちは取り巻きだ大作戦が功を奏したようで何よりです。
    …惜しむらくはそのしぶとさに見合った戦利品が無い事か。

    >オサレ衣装
    頭蓋を貫通したかんざしの針が前頭葉を刺激する事により
    狩猟効率が脳内麻薬でうんたらかんたら…ですね解ります。

    公式でも久方振りに天下一オサレ大会が開かれているそうですし、
    奇跡の棚ぼた狙いでエントリーしてみるのも大作戦有りですかね。
    2017年03月13日 23:04
  • かしわぎ

    アクエン潰しできましたありがとうございます。
    首おいてけやあ!と思ったけど首がない!
    まあやろうと思えばクリーピングコインの首でも刎ね飛ばせるので頑張っちゃいました。
    カード置いてけ。

    >おされいしょー
    お?
    おお?おおおお?
    おつむに!はりが!ささって!!
    やべぇ!おりこうになる!おりこうさんになっちゃう!!

    >公式天下一おっしゃれ大会
    うーん……
    なんか美味しい思いができますかね?うへへ。
    2017年03月14日 22:38

この記事へのトラックバック