第418話:受けよ獅子の牙!ライトニングボルト!!

毎年恒例、アニバイベントで小銭稼ぎ!

と思ってたら、なんかいきなり神装備が実装されました。

Photo

物理与ダメ+6%とか消費SP-5%とか、それもいいんだけど!

特殊なカード扱いのレオっつーのを挿すと、トータルでAGI+10の攻撃速度+8%に!

まさに光速の拳!ぼんくら青銅どもはここで皆殺しじゃーい!!ひゃっほーう。

・・・まあ、クジやらパッケやらで色々強力な装備がある現状だとどうかと言うのもあるが。

そんでもゲーム内だけで入手できて装備制限なしってのはありがたい!

セット装備じゃないので他の装備箇所もフリーになるしね!

 

そして、コレが実装されたおかげで、かしわぎさん内で一躍脚光を浴び始めたのがこちら!

攻撃速度エンチャントをしたブラディウムブローチさん!

Photo_2

産出量が少ないとかめんどいとかあるけど、お試し百本ノックで最高速度の逸品が完成!

これ一つで攻撃速度+10%だぜっ!おっしゃあ!そんじゃあもう一つ!

・・・と思ってエンチャント用にコイン買い漁ってやったけどぜんっぜんダメ!

丸半日費やした2500本ノックでもさっぱりダメ!

ああ、さっきのは典型的なビギナーズラックだったんだね。

爆破されてゆく素材ブローチさんを含めて100Mくらい吹き飛びましたとさ。

天井なしの無制限ハマりって怖いネー。天井前提の死亡遊戯もそれはそれで辛いけど。

ついでに言うと同時間帯に同じ速度1&速度2が売られてたらしいので、

そっち買った方がよかった。ちえっ。誰か10Mで売ってくだしゃい。

ともあれ、速度1&速度1もあるので一応最低限の構想には達したんだけどね。

 

その構想とは・・・長らくめっちゃ放置されてたサード剣士さん再整備計画。

ステ再振りでオール1にしてから動きがなかったけど、これでついに最終到達点が見えた!かも?

武器がシンブレイドに限定されるけど、盾を持ちながらのASPD190を達成!

特化シンブレイドを作り直す必要があるってのはヒミツだよ?

Photo_3

どーよ!攻防両立!これで安定感も増すってもんよ!

今までのシーフセット必須な上に盾が持てなかったのとは大違い!

見た目がちょいと似合わないので衣装ヘルムなのはご愛嬌だぜ。

さあこれで!・・・これで・・・ええと・・・ポリンでも割るか・・・?

今のご時世、その他の要素で一次職なんかは行ける狩場が限定されまくりだけど気にしない。

 

そんで更に、「どうせ俺にはムリだろう」で放置してた時空ブーツ関連。

上記のレオダイアデムのおかげで、こっちの攻撃速度エンチャントは必須じゃなくなりました。

て事は、それだけ選択肢が広がるって事で、レッツスロットエンチャント。

流石に超時空エンチャントは金がいくらあっても足らんので計算外にするとして。

スロエンチャくらいはなんとかなるんじゃないかな?みたいな。

Photo_4

なんとかなりました!これで後は精錬祭で+7にするだけ!するよ!なってね!なれ。

 

ふふ・・・来たぞ・・・なんか流れがきたぞ!御運が開けましたな!マジで!

VIT型のメイン剣士さんと騎士その一さんはともかく、他のAGIキャラ連中には大朗報!

各人色々物足りない感じを抱えたままだったのが、色々クリアにされていく予感!

AGI型装備統合計画、マジのマジでいい感じに進んでるかも!

 

さあ!なんか明るい年末を迎えてるっぽいかしわぎさんから、最後にシメの一言をどうぞ!!

Photo_5

Photo_6

言っちゃった・・・

Photo_7

終劇。

 

<次回予告>
臍下三寸、氣を練り丹を成す田あり。
意を整え、息を整え、神、氣、精を成す也。
次回、ラグナロクオンライン第419話
「丹田練氣攻めの型」
成したる氣をもて、攻むるのみ也。

この記事へのコメント

  • さ_く_ら

    レオダイアデム[1]の完成おめでとうございます( ‘v‘)b
    わたしは欠片を集められ切れずに諦めました。
    と言いますか、期間過ぎても買い取り出来たと気付く。。。

    FeelさんがAspd190になって楽しくなりそうです。
    投資した額に見合う装備だしそれよか強くなれるのは素敵。
    俊敏靴も手に入れたから、次の精錬祭りで装備完成だだっ!
    2016年12月26日 12:41
  • かしわぎ

    はいありがとうございます!
    よく考えたら+6にしてからレオを挿せばよかったんですけどね!

    まあ、欠片はいつでも交換できるそうなので、今後も入手手段はありそうですね。
    十二星座分やるんでしょうかね?いつぞやのニーズロキ帽みたいな感じで。
    つっても物理攻撃職にとってはコレ以外いらないような…。

    >ASPD190
    ええ!楽しいっすよ!って事で騎士団行ったらカリツにミス連発で凹みました。
    い、今ってそこまで相対的弱体化くらってんのかー…もう振れるステポイントねえよ!

    俊敏靴も手に入れたので次の精錬祭で装備完成ですよ!!
    ですよ?
    2016年12月26日 21:48

この記事へのトラックバック