第417話:ミドガルツ王位争奪編!運命の七王子!

随分前に進行中不具合でぐだぐだになっていた、ルーンミドガルツ王国王位継承クエスト。

今回ようやくリメイク?だかなんだかで進行できるようになりました。

専用マップになりました。めんどうになりました。エンター連打で乗り切ります!

 

思い返せばリメイク前はどの候補者もガチゴミカスクズばっかりで、

オマケに当時の国王トリスタン三才はコモドのハニートラップにひっかかってアホみたいな死に様。

滅亡やねん!ルーンミドガルツ王国!的な感じがしまくりだったような記憶がある。

そして更にそんな状態になっても残念だが当然としか言いようがない状態だったような。

 

んでー。

今回のリメイクだと、最初は困った感じだけど実はそれなりに色々考えて更生したよ!

的な感じに仕上げたかったんだろうというのは強く感じました。

けどそれなら最初っから困らすなよって事でジャッジメント!ギルティ!デリート許可!

せめてお使い頼むなら一度に全部言え!あほ!!!

 

そんなわけでかしわぎさんが選ぶ次期国王候補はっ!

Photo

ポリンたわしさんに決定いたしましたー。ぱちぱちぱち。

Photo_2

ああ・・・

Photo_3おめーらのこと・・・

Photo_4わすれねえからな!

かなり本気でポリンたわしの方が良い奴なんじゃないかと思えましたとさ。

たわし>>王族>>パンピー>>犬>>かしわぎさん

くらいの認識だと多分ちょうどいいよ!

 

本当は七王家だっけ?の代理戦争的な感じで血で血を洗う戦いとか期待してたんだけどね。

よーしSTR-VIT型のかしわぎさんは剛力<ビッグボディ>チームを結成して戦っちゃうぞー!

Photo_5先鋒?しらん!

Photo_6いくぜええ

Photo_8
からのノーズフェンシングで無事死亡。

えーとなんだっけ、てな訳で新規実装された金剛石の盾が装備できない剣士さんは、

今日もイジけて暮らすのでしたとさ。

もういい加減、装備可能職業に「すべての職業」って書いときながらレベル100以上要求すんのやめにしねえ?

おわり。

 

<次回予告>
じん!ぐる!べる!
鈴が!鳴る!
次回、ラグナロクオンライン第418話
「じんぐるべるべるべるなのれふー」
年の瀬にならしてやるぜ、始まりの鐘。

この記事へのコメント

  • さ_く_ら

    七王家のクエストは貢献の証受注までしかまだやってないです。
    餃子や焼肉のアイテムなどをギルマスさんから格安で譲って頂いたのに(‘v‘;)

    たわしの気持ち;なんで汚い壁でこすられるんだよって。
    綺麗になった壁の気持ち;ピカピカにしてくれてありがとう!たわしさん。
    ポリンたわしはフラグアイテムなのかな?
    そうじゃないのなら、持ち歩きたい気分です。

    なぜか、人類は衰退しました。のわたしちゃんを思い出しました。
    2016年12月05日 13:33
  • かしわぎ

    きちんとこなせば、金剛石の盾が結構有用っぽいのでいいかもしれませんね。
    めんどいけど。

    >たわし、気になります!
    ポリンたわし三種はいずれもいいキャラをしておりました。
    出番は短かったですけど、コイツらが10zくらいでお買い求めいただけるなら人気になったのでは。
    壁もキレイになって気分もすっきりなのです!

    ちなみに移動も取引もできないようなので、
    持ち歩きたいならクエスト途中放棄しかなくなりますが…。

    >人類は衰退しました
    それ、わたしちゃんなんです?まちがってるんです?
    2016年12月05日 19:45
  • tagir

    王位継承パーリィが始まったと聞いて地の底より這いずり出てきたものの
    新装備がことごとく三桁用と知って早くも埋葬ムードの私ですこんばんは。
    えぇ、ポートマラヤの時と同じく主軸のクエのみ消化して撤退しましたよ。

    せめてLoVコラボと同じ難易度選択形式で万人向けにできなかったのかと
    小一時間問い詰めてやりたい気分ですが、ひとまずその鬱憤をデビリンに
    叩きつける事で心の平静を保ちたく存じます、存じますともウヒヒハハァ。

    あ、ちなみにクエスト報酬は全部丸ごと箱にブッ込んで差し上げました。
    2016年12月09日 05:49
  • かしわぎ

    三桁!三桁!三桁!
    どいつもこいつも三桁!
    なぜだ!なぜ三次職を認めてこの一次職様を認めないんだ!

    そんな怒りがふつふつと湧いてきますね。
    木偶として実験台にしてやりたくなりますね。
    ん?間違ったかな…みたいな。

    とりあえず他スロの盾持ち三次職にはちょっといいアップデートだったかもしれませんね?

    >ドクターのデビリンいじめ劇場
    まだそうやって情熱を叩きつけているドクターの勇姿が輝いて見えます。
    よーし俺もエンチャ失敗祭やってる場合じゃねえぞー!!

    ちなみにクエスト報酬はもらうだけ貰って放置中です。
    コレでブラディウムブローチさんと交換してもらえませんでしょうか…。
    2016年12月09日 23:42
  • さ_く_ら

    ポリンたわしを手に入れました(かわいい
    クエストは他のキャラに任せるのでお話は見られそうです。

    人類は衰退しましたはちょっと前のアニメです。
    主人公の女の子のは名前の設定がなくて「わたしちゃん」と呼ばれたり、
    先生の孫ちゃんと呼ばれりしてて、とても好きな作品です。
    2016年12月10日 13:42
  • かしわぎ

    たわしげっとおめでとうございます。
    ウチの汚れも落としていってくれないもんでしょうか。
    (年末っぽいいいまわし)

    >人退
    すいません見てました。
    見てたのですが、伝わりにくい書き方をしてしまいましたすいません。
    かしわぎさんの文章力は衰退荒廃壊滅しました。

    完全にフィーリングなんですが、さくらさんは妖精さんsが懐きそうなイメージです。
    「こうしん、するのです?」
    「くまなのです?」
    みたいな。
    2016年12月10日 18:56

この記事へのトラックバック