第416話:襲来!パンプキンヘッド!

はーい、トリックオア日本一ぃー。

え?ダメ?ケチめ!

てなわけでハロウィンでございます。はやいねー。ついこないだ正月だったのに。

 

んでまあ今年のハロウィン装備はこれ!

Photo

カボチャヘッドでございます。

例年のハロウィン装備とくらべてかなりガチ。相当にアレ。

Photo_2

過去イベ装備と比べるとパツイチでやべぇね!

そんでも見た目がアレな分、凄い特典付き!なんと対ボス属性攻撃力35%アップ!

(今んとこ確認できる範囲での最高値ね)

 

上中下段を占領するのがチョイとアレだがこいつぁ使うしかアルマイヤ!(デュンゼ)

 

だーけーどー。

メイン剣士さんは今更ボス属性相手にうんたらかんたらするのも面倒なので、

ここはさっくり騎士様のお出ましでございます。おら行けとっとと行って稼いでこい!

Photo_4

きしゃー。いぇす、きしゃー。

ハロウィンをいい事に街を徘徊する怪人カボチャ頭はバリオの森へ打ち捨てられます。

Photo_5

はい、ばーん!

なんか3万だの4万5千だの意味わかんねー数字が出てますね。

もう適当装備で3%回復剤垂れ流してIBするだけの人生でいいんじゃないすか?

 

結論:三次職ってスゴいんすね。おわり。

 

そしておまけ。

その騎士様のリオンの頭装備、

いままでジュエルヘルムというスーパー手抜きグラフィクだったんだけど。

Photo_6

X字ヘアピンのシンプルさはちょっといいかも。

ヘアピン各種の中でも一番目立たないのがポイント。

あとロングポニーは下段のみかん隠しで装備したけど似合うんだか似合わんのだか。

ストレートポニーとかいう幻の珍獣とあわせて今後どうなるかは不明。

 

おまけそのに。

今回割とバイオレンス路線だったハロウィンイベント導入部。

Photo_7

更には「次の選択肢までスキップ」並のパワーあふれる会話イベント。

Photo_8

結構力技が光るイベントだったと思います。

ちんたら長いよりは個人的には嫌いじゃないので今後この方針でよしなに。

「殴って!殺して!おわり!」みたいなのが理想かなーって。

あと80年以上あるのに早くもここは世紀末なステキ日記ですね。ほんとにおわり。

 

<次回予告>
11月かー。
11月ってコレといったイベントないんだよねー。
次回、ラグナロクオンライン第417話
「11月の予定」
つってもまあ、なんかあんだろ多分。

この記事へのコメント

  • さ_く_ら

    今年の頭装備のカボチャヘッドは、色んな効果が付いてて良いのですけど、上中下占有ってのが(‘v‘;)
    物理攻撃でボスモンスターに与えるダメージが28%がいちばんで、それ以上良いのは出てません。
    きっと、使う人が使えば役立つのかも知れませんね。

    ストレート+ロングポニテは好きでキャラに良く装備して、これは似合うこれは似合わないしてます。
    上段や中段に因って、ポニテの表示がおかしくなるのは諦めました。
    特に帽子系の場合、これは変だって所から尻尾が出たり。

    魔女を舞踏会にデビューさせる指導って・・・どこのアイドルジェダイマスターですか?
    パラメーターを再び振るのに45分経ってからってのが結構面倒でした。
    (狩りしたりAFKしてても良かったのが救い)

    来年は是非、戦う系の魔法少女を育てて「奇跡も魔法もあるんだよ」で、絶望の淵に落としたいデス。
    2016年11月01日 20:25
  • かしわぎ

    最初はボスダメアップも期間限定だと思って完璧にスルーしてたんですが。
    いやあ、永続効果とは思いませんでした。つええ。
    沈黙とか状態異常かましてくるならともかく、
    殴って終りのバリオなら使えますねコレ。ひゃっほう。

    >ポニテ
    欲を言えば紫ロンポをAGI型の方のRKに装備させたいんですが、
    なかなかないんですよね。まあぼちらぼちらと探しますが。

    つうかね、なんもかんもデフォポニテのデキがアレなのが悪い!
    ついでにポニテに似合うようなベース髪型も実装してほしいですね。
    なんやかんやいじくりまわして、結局ノビデフォが一番汎用性高いんじゃ…って結論に。

    >魔女っ子m@ster
    敏腕売れっ子プロディーサーさんにかかればあっという間にトップアイドルっすよ!
    ってこれ舞踏会で満足しちゃったら、それ以降ポイント稼げねーじゃん!
    お、お前の限界はこんなもんかーっ!満足してねーでとっとと稼いでこいやーっ!!みたいな

    >魔法少女育成計画
    なんか不穏な感じっすね。こっちでは放送してない?みたいなのでなんともアレですけど。
    「奇跡も魔法もないけれど、木刀やらスパナならあるんだよ」
    みたいな実践武闘派路線でも!
    2016年11月01日 21:36
  • さ_く_ら

    先日、かぼちゃ頭のお試しにバリオでOK行って来ました。
    レンジャvsエカント
    リス耳:2624
    かぼち:3081

    かぼちゃ、ぶっ壊れててほんと泣きそうです '`,、(;’▽’) '`,、
    2016年11月09日 20:59
  • かしわぎ

    おっ、実測計算お疲れ様でした!
    バリオはホントにバリバリですね!!

    安上がりに強い装備が手に入って嬉しいような、
    今までお金使って揃えた装備がアレな扱いで悲しいような?
    2016年11月09日 22:17
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448124738

この記事へのトラックバック