第415話:晴れの暁、旨酒を酌み交わそう!

ほい、て訳でどっかの真っ赤っ赤なおさかなさんチームが25年ぶりの優勝を遂げました!

まーかしわぎさんはお酒ダメなんですけどネ。

Photo 

Photo_2

おめでとうございます!ぱちぱちぱち!

ん?超変革とらさんチーム?

し、知らぬ!そのような来季も首脳陣据え置き絶望チームなど知らぬ!

 

とまあ、それはそれとして。

時間的には少し前だけど、優勝にも負けず劣らずの実入りがありました。

天使ポリンカードを300Mくらいで売りさばく事に成功!いちやくスーパーお金持ち!

Photo_3

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!世の中ゼニや!ゼニやでぇ!!

浮かれぽんちな剣士さんはライトスタンドで大盛り上がりです。

Photo_5

このお金を元手にもっともっと増やしてやろうか!

ちょうど「貴方だけにお教えする特別な儲け話」とかメールも来てる事だしな!

 

とまあ、一寸先はpaint it blackな路頭に迷ってめでたく餓死ルートはさておき。

お金は使うためのもの!

って事で現在絶賛迷い中。

 

案1・ライオット+エクセリオンですごいつよいクリックするだけ三次職さんシリーズ。

メリット:すごいつよい

デメリット:全種揃えるには多分予算オーバーするし、剣士さんは使えない

 それと剣と魔法の世界で(今更だけど)電子回路が最強装備ってつまらなくね?

 

案2・3rd剣士さんのASPD190を維持しつつ火力も補えるAGI装備バージョンアップ

メリット:そこそこたのしい

デメリット:揃えることはできそうだけどコスパは多分最悪に近いし、使い回しも絶望的

 

案3・幸運俊敏時空靴を買うまで貯金

メリット:他の計画への路線変更が容易

デメリット:ここから倍くらい稼がないとダメ、剣士さんには使えない

 

案4・真化キマカードを買ってとりあえずSP問題から開放される

メリット:世界が変わるかもしれない

デメリット:あんまり変わらないかもしれないし、ASPD的にキツいキャラが増える

 

うーん、迷うね!

そしてかしわぎさんの性格上、迷った時は保留に走る!

つう事でもうちょっとだけ迷ってる内につまんねーものをあれこれ買ってジリ貧と見たね!

それまでになんかぽぽぽぽぽーんとあぶく銭が稼げりゃあいいんですが。

ハロウィンイベントくん!期待してるぜ!頼むよ!

あとなんか野球要素とかスポーツ要素とかは、

実装されたプチイベが激ショボだったのでお蔵入りです。南無三。おわり。

 

<次回予告>
手を伸ばして急加速で光る虹をつきぬけて。
誰も見たことない待ち焦がれてた明日へ。
次回、ラグナロクオンライン第416話
「Magical Sky」
高く、もっと高くまぶしい光射す方へ。

この記事へのコメント

  • YUKI

    25年と言葉にすれば一言ですが仮に18でプロ入りしても43歳・・・
    当然優勝経験者は居ない中生え抜きの若手、中堅、ベテラン。メジャー帰りの黒田。広島愛を思い出した新井・・・。全員で勝ち取ったのが嬉しい。
    歓喜の輪の中にマエケンが居ないのが残念ですが向こうでシャンパンファイトは出来たみたいなのでwin-Winという事で・・・。
    パの方はまさかの展開でしたがやはりオープン戦3位の呪いは実在するんです・・・。

    お金もつと使い道に困りますねぇ。貯めるのは難しくても使うのは一瞬・・・
    2016年10月01日 15:13
  • かしわぎ

    25年ですからね、四半世紀っすよ。どんだけ!
    しかし本当に投打が噛み合った素晴らしいチームになりましたね。
    なんでマエケンが居てくれてた去年これができなかったのかと思いますが。
    ドジャーズも優勝したからOK?なのかな?

    …突き詰めていくとやっぱり一場大明神のおかげということになるのでしょうか。

    今年に限らず毎年CSいらねーよ論者なのですが、今年は特にそう思います。
    まあ、やってくれるでしょう!

    と、ここまでやきうのはなし。

    お金!
    そうお金!イエス!ゼニー!アイ・ライク・イット!!ラブイット!!ベリー!ベリーメニーベリー!!
    ライオットが調べれば調べるほどクッソ強くてなんかもにょる性能っぽいですけど、
    ホントマジどうしましょうかねえ?
    マランエンチャントシンブレイドでもちまちま集めるほうが先なのか?
    2016年10月02日 12:38
  • さ_く_ら

    カシワギ商会の恐るべし相場を読む力!どうか、わたしにも教えて下さい。
    そして、それを元手に資産倍増いや三倍増…もっとだーですね。

    キマキマたいむ靴は、古代遺跡で試してみて良い装備でした。

    肉、肉、肉肉肉だ。焼肉屋で野菜とか頼む必要はねえんだよ。
    (肉=装備、野菜=衣装)
    2016年10月03日 15:26
  • かしわぎ

    かしわぎさん脅威の相場眼!
    といいたい所ですが、拾ったタイミングと売ったタイミングがほぼ一緒という…
    更に同時販売していたアクエンCに至っては一桁間違って売ってしまうという…

    まあそういうのはおいといて。

    古代遺跡!そういうのもあるのか!
    さっそく行ってきましたよありがとうございます!
    その結果!

    ライオットチップ+エクセリオン
    強すぎなんかもう今までやりくりしてたのがほんとあほちゃうってレベルでした。

    キマキマたいむ
    これも単品では十分強い!
    問題は+9HLvヴァル靴からの換装するとしたらステ再考慮がややこしそうとか?

    剣士ではなくウォーロックだったので完全に参考になるわけではありませんが、
    いい経験ができました!

    って事でこれからも野菜肉肉肉肉肉肉魚!みたいな感じで。
    2016年10月03日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448124737

この記事へのトラックバック