第282話:ショーテル背負ってる?

どこらへんまで書いてたっけ?なサード剣士さんの育成状況。 前回まではサンドマンでLv55までって所だったかな? んで、今回はLv55で装備制限が解除された白金のショーテルを振るうお話。 おいおい、なんじゃかんじゃでもう一ヶ月前になんのかよ。たまらんね。   ともかく、ショーテル装備で向かうは時計地下4階。もうおなじみですな。 クリティカルリング*2とソルスケショーテルでクリティ…

続きを読む

第281話:蟻を錐斬りす。

ほい!そんな訳で懲りもせずにエンドレスタワー。 前回は10Fのミストレスを倒した後、15Fのマヤーの爆裂BdS如きでまさかの退場。 やっぱヘタに小利口に立ち回って回避してみようとかしてたのがいかんかったね。 てな訳で、今回はそのまんま真正面からがっちりブロック。 あ、一応除算Defの囲まれ低下を避けるためにアクラウスの間引きだけはした。えらい。かしこい。 火付与錐でさくっと害虫駆…

続きを読む

第280話:怒首領蜂 大往生

前回までのあらすじ。 ・茶菓子土付与TAメスで体力残り30%までは順調に削れるものの…。 ・体力残り30%を切ったら発動する超回避モードで攻撃がマトモに当たらない。 ・マミー&Aマミーセットを使うも所詮は重力乱数&シグナム発動が邪魔すぎる。 ・そうこうしてる間に同じく残HP30%以下で発動する9999ヒールで回復されてしまう。 ・とりまきに分散させようにも、マグナムを撃…

続きを読む

第279話:全会一致でしぶとく、しつこく、鬱陶しく。

キャラをかえつつ神器クエストの4次クエを3度目の制覇! バッチリ「他人のため」を選んで報酬タイム!さあ!結果は!! シアルビィには死有る日ぃになって頂こうと思う。マジで。   とまあ、心がぽっきり折れそうな、そんな日々にも負けないで。 恒例のミストレス攻略戦をどうしよう会議。今までが「負けはしないけど、勝てもしない」状況。 HP30%以下になったら発動する超回避モードと9999…

続きを読む

第278話:剣士奉納千五百の数字

いつもいつもいつもいつも、剣持つ理由は己が為。そんな剣士さん。 けど、たまには誰かの為に捧げる一撃があってもいいんじゃなかろうかと。 てな訳で。 痛みも傷も、涙も泥も。花も嵐も踏み越えて、往くが戦士の生きる道。 届け、どこかの、誰かの為に。剣を見守る打撃の鬼に。 祝奉今までも、そしてもちろんこれからも。 この一打に闘志燃やして!勝利の地へ駆け抜けろ! 70の10%。   <次…

続きを読む